Article

記事


2022.04.06
その他

【2022年度東洋大学入学式】新入生アスリート3名による意気込み

本日6日、日本武道館にて「2022年度東洋大学入学式」が行われました。

新入生の皆さん、ご入学誠におめでとうございます!


今回はそんな新入生の中から、世界の舞台やプロでの活躍を目指す3名のアスリートによるコメントをご紹介いたします。





柳田大輝(やなぎたひろき)

文学部国際文化コミュニケーション学科1年/陸上競技部短距離部門

■コメント

4月より、18年間過ごした地元群馬を離れ、東洋大学に進学しました。世界の舞台を見据え、常に質の高い練習に打ち込める環境が東洋大学にはあると感じています。五輪、世界選手権などの大会で日本代表として戦えるような選手になりたいと思っています。伝統ある鉄紺の名に恥じぬような、成績を残せるよう日々精進していきます。新たな環境で4年間、陸上競技や勉学ともに打ち込めることを非常に楽しみにしています。これからも応援よろしくお願いいたします。


<主な戦績>

2020年 

第104回日本陸上競技選手権大会 男子100m 第7位

2021年 

第105回日本陸上競技選手権大会 男子100m 第7位




山岸琴美(やまぎしことみ)

法学部企業法学科1年/水泳部

■コメント

憧れの東洋大学に入学して、今は期待と緊張でいっぱいです。レベルの高いチームメイトと共に切磋琢磨できる環境なので、しっかり練習に取り組んで、今よりも泳ぎだけでなく人間性も磨き、強い選手に成長したいです。学業も怠らず、水泳と両立できるように頑張ります。早く寮生活に慣れて大学生活を充実させたいです。


<主な戦績>

2021年 

第89回日本高等学校選手権水泳競技大会 200mバタフライ1位

第89回日本高等学校選手権水泳競技大会 100mバタフライ1位

2022年 

国際大会日本代表選考会 200mバタフライ8位




花田旭(はなだあさひ)

総合情報学部総合情報学科1年/硬式野球部

■コメント

東洋大学に入学を決めた理由は、自分の小さい頃からの夢であるプロ野球選手になる為の環境がとても整っていると感じたからです。この4年間ではチームメイトと切磋琢磨し、チームとして1部昇格、全国制覇という目標を目指して頑張りたいと思います。その中で個人の努力を怠らず、本気でプロ野球選手を目指して頑張ります。


<主な戦績>

2020年 

秋季大阪大会優勝

秋季近畿大会準優勝

2021年 

第93回選抜高校野球選手権出場

春季大阪大会優勝

春季近畿大会優勝

第103回大阪大会優勝

第103回全国高等学校野球選手権大会大阪府代表出場



柳田選手、山岸選手、花田選手、そして新入生の皆さん

改めましてご入学おめでとうございます!

コロナ禍が続きますが、逆境に挫けずに共に頑張っていきましょう!



また、現在スポトウでは1・2年生を対象に新規部員を募集中です!

ご興味のある方はぜひ、弊部TwitterサブアカウントまでDMをお寄せください。

Twitterサブアカウント「スポーツ東洋@home」

お待ちしております!