Article

記事


2022.05.05
コラム

第775回 2年生...? 執筆者・髙橋 生沙矢

どうも、皆さんこんにちは!1年...あっ、2年生の髙橋生沙矢です!このコラムを書くときは皆さんネタが浮かばないとよく言っていますが、私も困っていたところ、文章を書きだしてみて学年を書き間違えたことでこの話題を思いつきました(笑)今回の話題はズバリ!2年生になった実感が無い、これに限ります。去年の今頃はピッチピチの1年生、これからどんな生活が待っているのかなぁ...オンデマンド、オンライン。これではいけないと非対面だけど学校に行き、それが楽しくてほぼ毎日のように通っていました。そんな中で出会った友達と過ごした1年は楽しくてあっという間なもので、おかげさまでまだまだ1年生気分!


こんなんじゃいけないとは分かってるんです。でも、スポトウの後輩の顔も知らない、健スポ(私の通っている健康スポーツ学科のことです)の後輩とかマジであったことない、ついでに大学で初めてできた後輩は人間環境学科、健スポって1年生の募集してんの?なんて思っちゃってたりします(笑)。


そんなことで健スポでスポトウに入ってくれる、なんて私の願望を一気に叶えてくれちゃう後輩を絶賛募集中です。スポトウのツイッターをフォローしてて、偶然このコラム見た健スポのキミ!(そんな子いないと思うけど...)白山キャンパスじゃなくても全然活動できるんで是非スポトウに入部してみてください。今ならなんと解剖学の過去問が付いてきます(嘘)。


しょうもないことばかり書いてしまいましたが、これを読んで、こんなアホな先輩いるんやな、楽しそうだな、なんて思ってくれたらうれしいです。