Article

記事


2015.05.28
コラム

第463回 ZOOっと動物園 執筆者・西川諒

こんにちは。暑い日が続きますね。今回のコラムは個人的に行ってみたい海外の動物園を紹介します。

1、成都パンダ基地

中国の成都にあるパンダ繁殖施設です。なんと成都パンダ基地では、パンダを抱っこすることができます。しかし、1回の抱っこで3万円以上するみたいです。成都までの飛行機代も結構高いのでお金の面で大変そうです。

2、東北虎林園

中国のハルビンにあります。ほとんどトラしかいない、サファリパークみたいな感じらしいです。ここには、ライガーというライオンとトラのハーフの動物がいます。日本でライガーを展示している動物園はないので、行く価値はあります。

3、ルハン動物園

アルゼンチンにあり、世界一危険な動物園と検索すると出てくる動物園です。ルハン動物園のすごい所は、ライオンやトラの檻の中に入ることができるのです。この動物園で飼育されている動物は、小さいころから飼育員さんが愛情を持って育てているので、人を襲うことはないみたいです。猛獣と触れ合うことができる世界で唯一の動物園なのではないでしょうか。日本から結構距離がありますが、行って後悔はしないと思います。

この3つの動物園は、大学卒業までに絶対に行きたいと思います。