Article

記事


2022.06.27
硬式野球

[硬式野球] 「楽しかった」2部選抜でリフレッシュ

東都大学野球・2部選抜交流試合

6月26日(日) 大田スタジアム


26日、2部の選抜チームと社会人チーム(トヨタ自動車・NTT東日本)との交流試合が大田スタジアムで開催された。


2部選抜に出場した一同


 2部の各大学からそれぞれ6名が選出され、東洋大からは宮下(総1=北海)、橋本吏(総3=花咲徳栄)、加藤響(総2=東海大相模)、柿本(営2=東洋大姫路)、野澤(総3=龍谷大平安)、石上祐(法3=東洋大牛久)が出場。また、マネージャーとして芳賀(法4=宮古)主務が選手と共にベンチ入りした。


 はじめはどこかぎこちない様子だった選手たち。時が経つにつれ、他の大学の選手たちと徐々に打ち解け始め、普段はライバルとして戦うメンバーたちと大いに交流を楽しんだ。また、試合前のノックや、試合中の一塁コーチャーと三塁コーチャーを各大学の監督が務めるといった、普段は見られない交流試合ならではの出来事も。


 今季大一番の入替戦での勝負を終え、肩の荷が降りた選手たちからは笑顔が多く見られ、大好きな野球を全力で楽しんだ様子だった。


試合間の加藤響(左)、橋本吏(中央)、宮下


試合前の写真撮影


試合後の宮下(左)、加藤響(中央)、柿本


試合前の石上祐(左)、野澤


彩り豊かなベンチ


スコアを書く芳賀主務(左)




■コメント

・宮下(総1=北海)

(今日を振り返って)結構強いチームで、自分に足りないものが相手にあったので、真似をしてだんだん上手くなっていきたい。刺激になりました。(他のチームとの交流は)最初、全然喋れなかったけど、やっていくうちに喋れて、交流できてよかったです。楽しかったです。


・橋本吏(総3=花咲徳栄)

(振り返って)打ちたかったです(笑)。(交流は)専修大の外山くんと仲良くなれてよかったです!(今後に向けて)頑張ります!


・野澤(総3=龍谷大平安)

(振り返って)楽しかったです。いろんな選手がいて、交流ができてよかったです!


・芳賀主務(法4=宮古)

(交流試合はいかがですか)すごい楽しい。すごい面白い。選手からしたら、いろんな選手と交流できてるから、いい刺激になってるから、それはいいと思う。(入替戦終わりましたが)切り替えなきゃいけない部分があるから、秋しっかりやり返す。1からのスタートになるから、チームも秋に向けてって感じですね。(今後に向けて)しっかり1部復帰を目指して、1部に行って引退ができるように、頑張ります。


※後日、試合記事とフォトギャラリーを掲載予定です。


TEXT/PHOTO=宮谷美涼