Article

記事


2022.10.08
サッカー

[男子サッカー]FW前田泰 J3相模原へ来季加入内定&特別指定選手認定!

2022年9月1日

SC相模原公式HPより


         

SC相模原への内定を決めた前田泰


※掲載が遅れてしまい、大変申し訳ございません。

 J3リーグ所属のSC相模原は、FW前田泰良 (国4=鹿島Y) の来季加入内定を公式HP上で発表した。


 前田泰は、相手の意表を突くようなアイデア、そして中盤に下がってボールを受け、そこから攻撃を組み立てるプレーが表すように、高いサッカーIQで観客を楽しませてくれるプレーヤーだ。加えて、チームキャプテンも務めており、今季の東洋大の関東大学サッカーリーグ1部(以下、リーグ戦)での躍進を語るうえで欠かせない存在であることは間違いない。リーグ戦第4節の駒大戦では、バイタルエリアからの強烈なミドルシュート、更に小野田龍剛(国3=常葉大橘)のダイレクトボレーの起点となる、サイドチェンジでのアシストを見せ、得点能力と視野の広さを見せつけた。


 先日行われた第13節拓大戦(〇3ー0)の試合後には、お互いにゴールをゲットした室井彗佑(国4=前橋育英)に、「 これから(得点)抜くから(笑)」と言っていたという前田泰。このような和やかながらも、モチベーションも上げてくれる声掛けがチームの雰囲気の良さにつながっている。10月からのリーグ戦の連戦、そして並行して行われるJ3の試合でも、サッカーIQの高さとキャプテンシーを発揮している姿を見たい。


 前田泰は、9月3日に行われたJ3第23節ガイナーレ鳥取戦に早速先発出場。85分間プレーし、前半47分には、中盤で味方のカットしたボールを拾うと、ゴール前まで持ち上がり、MF安藤翼選手(26)にパス。安藤の放ったシュートは相手GKに防がれてしまうも決定機を演出した。


◆前田泰良 (まえだ・たいら)

173㌢・69㌔

H12・7・27

出身/ 鹿島Y

ポジション/FW

内定コメント

「幼いころから目指していた世界のスタートラインに立つことが出来て、素直にうれしく思うし、個人としての価値を高めて成長を止めず、これまで支えてきてくれた方々への感謝を忘れずに、これからも頑張っていきたい」


前田泰選手、SC相模原への加入おめでとうございます!


TEXT=髙橋生沙矢