記事
2022年9月1日
SC相模原公式HPより
SC相模原への内定を決めた伊藤
(写真提供:東洋大学体育会サッカー部)
※掲載が遅れてしまい、大変申し訳ございません。
J3リーグ所属のSC相模原は、MF伊藤恵亮(国4=矢板中央) の来季加入内定を公式HP上で発表した。
伊藤は、自らも語る長時間バテることなく走れる走力と高精度のアシスト能力を武器に、関東大学サッカーリーグ戦(以下、リーグ戦)の舞台で粘り強く戦ってきた。そんな伊藤の熱いプレースタイルが実を結んだのが、リーグ戦第6節の桐蔭横浜大戦。ペナルティエリア外のゴール正面でボールを持った前田泰良(国4=鹿島Y)が左にいた室井彗佑(国4=前橋育英)にパス、そのボールを室井が大外にいた井上怜(国4=市立船橋)へ。井上はゴール前にポジションを取っていた伊藤に浮き球のクロスを上げ、そのボールを伊藤が反動を付けた激しいヘディングで、ゴールに叩き込んだ。
伊藤の加入するSC相模原には、東洋大サッカー部のキャプテンである前田泰も同時期に内定が決定。これで室井と高柳郁弥(国4=大宮Y)に続くコンビ入団となった。2021年シーズンにはJ2への在籍経験もある競争の激しいチームで、持ち前の熱さと繊細さを兼ね備えたプレーを発揮し、定位置確保を目指す。
9月3日のJ3リーグ戦に出場した前田泰に次いで、伊藤も9月11日のJ3リーグ第24節Y.S.C.C横浜戦に61分から途中出場。投入直後から相手のパスをインターセプトし、前線の味方に惜しいパスを送るなど存在感を発揮した伊藤は、デビュー戦で大仕事をやってのける。69分。ペナルティエリア付近での相手のパスをカットした伊藤は、そのままペナルティエリア内に突入し、斜め45度の角度から左足一閃。ボールはゴール右隅に勢いよく突き刺さり、Jリーグデビュー戦でのJ初ゴールを記録。この快挙には相模原のチームメートも大騒ぎで、特に10番の藤本淳吾選手(38)からは激しく水をかけられる、愛のある歓迎を受けた。チームも4-0で快勝し、伊藤にとっては最高のデビュー戦となった。
◆伊藤恵亮 (いとう・けいすけ)
172㌢・66㌔
H13・2・4
出身/ 矢板中央
ポジション/MF
内定コメント
「相模原の勝利の為に全力で走って、頑張っていきたいと思っているので、応援よろしくお願いします!」
伊藤選手、SC相模原への加入おめでとうございます!
TEXT=髙橋生沙矢