Article

記事


2022.09.16
準硬式野球

[準硬式野球] 順延三度ついに開幕 いきなり連戦も連勝スタート!

令和4年度東都大学準硬式野球秋季リーグ戦3部・獨協大1回戦(記録、写真)

9月12日(月) 獨協大学グラウンド

○東洋大9-2獨協大



東洋大
獨協大


二塁打:冨丘(四回、五回)、木村(七回)


丸嶌、舩津-古源


今シーズンもチームの柱となる冨丘主将

(写真提供:東洋大学準硬式野球部)



令和4年度東都大学準硬式野球秋季リーグ戦3部・亜細亜大1回戦(記録、写真)

9月13日(火) 所沢航空記念公園野球場

○東洋大11-3亜大



亜大
東洋大×11


三塁打:長尾(五回)

二塁打:石川(一回)、冨丘(五回)


舩津、加藤、大戸、柴崎-古源


開幕から2戦続けてマウンドに立った舩津

(写真提供:東洋大学準硬式野球部)


■コメント

・杉本(ラ3=一宮)学生監督

(どのような気持ちでシーズンを迎えたか)春リーグ2位で終わってしまったので、秋こそは優勝して、2部に必ず上がれるように練習してきたので、開幕がとても楽しみでした。 (開幕からの2戦を振り返って)投手陣がとてもよく投げてくれたのが2連勝という結果に繋がったと思います。 (シーズンへの意気込みは)必ず優勝して2部に上がれるように一戦一戦しっかりと戦っていきたいと思います!


・冨丘(社3=横浜隼人)主将

(初戦で意識したことは)初戦だったので、厳しい試合展開になると思ってました。厳しい展開でも焦らず練習どおりのプレーをしていこうと全員で話をして試合に臨みました。 (チームの雰囲気や状態は)投手も野手も途中から出る選手全員しっかりと自分の役割を果たしていて、とてもいい雰囲気だと思います。 (シーズンの目標は)まずは残りの8試合勝ち続けられるように頑張ります。


・舩津(ラ3=高輪)

(開幕からの2戦を振り返って)真っ直ぐも変化球もコースに投げられていて、いいピッチングが出来ています。 (投手陣の雰囲気や状態は)3年生は最後のシーズンで全員気合いが入っていて、2年生もそれについてきていて全員が良い状態です。 (シーズンの意気込みは)目標はもちろん優勝、2部昇格です。全員で助け合って全勝優勝します。



※ 2日続けて試合だったため、2戦まとめて掲載いたします。

※ 現地での取材は行っていないため、スコアブックを元にして作成しております。