Article

記事


2022.10.06
コラム

第790回 もうすぐ駅伝シーズン開幕! 執筆者・坂庭遥人

お久しぶりです、2年の坂庭遥人です。


やっと10月です! 1月で駅伝シーズンが終わってからずっと待っていた10月。出雲駅伝まであと4日。また駅伝シーズンが始まります!!

出雲はエントリーを見た感じ中央や東京国際が強いでしょうか、

全日本はこの駅伝との相性がいい駒澤かな?

今年も箱根が強いのは青学と駒澤なのかな、

だけども、東洋も全然負けてない!今年こそは!!などと応援するだけなのに勝手に思っています。

あ、でも夏までのトラックシーズンが嫌いなわけではないですよ!記録会の5000mや10000mの結果を見て、東洋のこの選手がめっちゃいい記録出してる!とか、他校のこの人強すぎでしょ…って驚くのも好きです。

ただ、それ以上に駅伝を見ること、そして駅伝で東洋大の選手を応援することが好きなんです。

駅伝にハマったきっかけは箱根駅伝で当時1年生の柏原選手が約5分差をひっくり返し往路優勝しているのをテレビで見た時でした。その時からずっと東洋ファンです。

最近では高校生の有力選手の記録会の情報や、駅伝での結果、進路情報など調べたり、実業団の選手の記録会を見たりするようになりました。

そう考えると駅伝シーズンじゃなくても十分、長距離種目を見ることを楽しんでいました。

実は記録会とか見に行ったことないので行ってみたいです。1人では怖いんで今度誰か誘っていきたいと思います。


コラム書くことが苦手すぎてどこで終わればいいのかわからないのですが、ここらへんで終わりたいと思います。読んで下さった方ありがとうございました。