Article

記事


2022.10.30
サッカー

[男子サッカー]MF井上J2水戸へ来季加入内定!

2022年9月30日

水戸ホーリーホックHPより



水戸ホーリーホックへの内定を決めた井上


(写真提供:東洋大学体育会サッカー部)

※掲載が遅れてしまい、大変申し訳ございません。

J2リーグ所属の水戸ホーリーホックは、MF井上怜(国4=市立船橋) の来季加入内定を公式HP上で発表した。


 井上は、武器の切れ味鋭いドリブルを生かして、1試合の中で何度も積極的なサイド突破と正確なクロスを用い、チャンスを創出する。そんな井上の関東大学サッカーリーグ戦(以下、リーグ戦) でのハイライトともいえる試合が、第8節の順大戦だ。この試合で井上は、持ち前の積極性を生かし何度も順大の左サイドを突破。そして最後には、室井のクロスからヘディングで得点するという、大殊勲の活躍を見せた。


 井上の水戸加入を後押ししたのが、8月28日に行われたJエリートリーグの栃木SC戦。この試合で井上は、途中出場ながらゴールを記録するなどの活躍を見せた。その際、名門市立船橋で10番を背負った男を感動させたのが、水戸サポーターの熱い応援で、「水戸へ来てくれ!」と直接声を掛けるほどの熱さに魅力を感じたという。選手への愛情あふれる水戸サポーターの期待に応え、Jのピッチで活躍する井上の姿を楽しみにしたい。


◆井上怜 (いのうえ・れん)

165㌢・63㌔

H13・1・18

出身/ 市立船橋

ポジション/MF

内定コメント

「自分がここまで来れたのはここまで応援してくれた方々のおかげ。周りに期待されていなかったら、自分もここまで頑張れなかった。自分のことを信じて、応援して期待してくれた人たちのプレッシャーがもっと自分にやらなきゃだめだ、という思いを持たせてくれていた。プロになって恩返しができたし、プロになったことだけでは満足していないので、ここから先もっと応援してもらえるようなサッカー選手になりたい。これからも応援よろしくお願いします。」


井上選手、水戸ホーリーホックへの加入おめでとうございます!


TEXT=髙橋生沙矢