Article

記事


2022.10.17
準硬式野球

[準硬式野球] 「一戦必勝」優勝が見えてきたぞ!7連勝!

令和4年度東都大学準硬式野球秋季リーグ戦3部・学習院大1回戦(記録、写真、コメント)

10月12日(水) あきる野市民球場

○東洋大4-0学習院大


学習院大
東洋大×


二塁打:福田(五回)、石川(五回)、繁田(六回)


丸嶌、舩津、柴崎-古源


テンポのいいピッチングを披露した丸嶌

(写真提供:東洋大学準硬式野球部)


■コメント

・杉本(ラ3=一宮)学生監督

(試合を振り返って)相手投手が素晴らしく打ち崩すのが難しかったですが、大事なところでの一本が出たのが勝利につながったと思います。また、投手陣がこの試合もしっかりと投げてくれました。


・丸嶌(文2=海星)

(投球を振り返って)とにかく勝つことだけを意識して投げた結果が、チームの勝利に貢献出来て良かったです。(味方の好守備は)普段から守備を信頼しているので、いつも通り助けてもらい、さらにリズムが良くなったと感じていました。




令和4年度東都大学準硬式野球秋季リーグ戦3部・成蹊大2回戦(記録、写真、コメント)

10月13日(木) あきる野市民球場

○東洋大5-3成蹊大


成蹊大
東洋大×


本塁打:繁田(二回)

三塁打:松本(五回)

二塁打:石川(五回)、長尾(五回)


舩津、大戸、柴崎-古源


先制となる本塁打を放った繁田

(写真提供:東洋大学準硬式野球部)


■コメント

・杉本(ラ3=一宮)学生監督

(試合を振り返って)常にリードはしていましたが、追い上げられる展開でヒヤヒヤしながら見ていました。この試合も連続タイムリーで4点奪った回の攻撃は素晴らしかったです。投手陣は柴崎がクローザーとしてハマってきているのがとても大きいです。(次戦に向けて)いよいよ優勝が見える位置まで来たので最後まで気をゆるめることなく優勝に向けて突っ走りたいと思います。


・繁田(ラ3=佐久長聖)

(二回の先制本塁打は)以前の試合で抑えられた投手だったので必死に食らいついていこうと思い、その結果本塁打になったので良かったです。(次戦に向けて)今チームが全勝しているので残り3戦も勝ち、良い勢いのまま入替戦に行きたいです。


・丸嶌(文2=海星)

(次戦に向けて)負けなしできているので、一戦必勝で気持ちを切らさず目の前の試合に集中していきます。

 


※ 2日続けて試合だったため、2戦まとめて掲載いたします。

※ 掲載が遅れてしまい、申し訳ございません。

※ 現地での取材は行っていないため、スコアブックを元にして作成しております。