Article

記事


2022.10.27
コラム

第793回 おでん 執筆者・ぺリッジ琴マーガレット

こんにちは!

お久しぶりの登場になりますぺリッジです。

東都大学野球の秋季リーグ戦も終了し、プロ野球も日本シーズンが中盤に差しかかり、そろそろ本格的にオフシーズンに突入しますね。しばらく寂しくなりますが、、春休みに旅行を兼ねてヤクルトスワローズのキャンプに遊びに行く計画を立てているところなのでそれをモチベーションに毎日生きていこうと思います。


ここからがやっと本題なのですが!

みなさんおでんは好きですか〜??

私、おでん屋さんでバイトをしているです!最近寒い日が続くので連日満員御礼で忙しく働かせてもらっています。うちのお店にはあご出汁、鶏出汁、2種類のおでんがあるのですが、あご出汁は大根、卵、こんにゃくなど定番の具材がメインで、鶏出汁がロールキャベツ、ヤングコーンなど変わり種となっております ^ ^ 居酒屋さんなので日本酒などお酒もたくさん種類があるのですが、中でもあご出汁おでんの出汁で日本酒を割った”出汁割り”が絶品です!正直バイトを始めるまではおでんに全く興味もなく、コンビニで見かけても冬だな〜〜くらいにしか思ってなかったのですが(笑)おでんにも色々楽しみ方があることを知り、バイト先のチェーン店以外にも色んなおでん屋さんを開拓してみたいなと思っている今日この頃です。バイト先の宣伝になってしまいすみません(笑)もしお店の名前気になりましたらdmでお尋ねください ^ ^ ぜひ皆さんも冬の寒い日に暖かいおでんで癒されてみてください〜!