Article

記事


2023.04.12
コラム

第811回 早すぎない? 執筆者・成吉葵

お久しぶりです。昨日から大学が始まり、自分も3年生になりました。もう大学生活も半分を終えたんだって思うとびっくりします。


最近すごく思うんですけど、時間って経つの早すぎませんか?

人生で何度か思ったことはあるんですけど、今特にこの気持ちが強いんですよね。

インスタグラムのストーリーという機能に、1年前や2年前の自分の上げたストーリーを見れる思い出って項目があって、昨日見ていたら、1年前の僕は千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手が完全試合を達成してすごく盛り上がっていました。ファンクラブの特典で無料券があり、それを使って観に行ったあの完全試合から1年経ったのかと思うとびっくりしますし、今でも僕の人生TOP3に入るくらいの思い出です。多分、この機能によって今年何度も思い出を思い返す時間が増えるんだろうなって思います。


他にも思うことがありまして、、、

僕はスポーツ観戦が趣味なんですけど、去年終わったと思ったプロ野球やJリーグが気付いたら開幕して、勝敗で気分が上がったり下がったりする日常が戻ってきていましたし、開幕したと思ったBリーグがもうシーズン終盤の佳境な時期に差し掛かってました。

プロ野球が昨年終わった時は、「オフシーズン長いな。何して過ごそう」って考えていたのに気付いたらWBCが終わって、新たなシーズンが始まってました。

このコラムが投稿される日の一か月前はWBCのチェコ戦で盛り上がってましたし、本当に時間が経つのってあっという間なんですよね。


今の僕の中でのスポーツ観戦のビックイベントはバスケW杯です。ちょうど夏休みと被っているので全試合観て応援したいですね。

多分あっという間に夏になってアカツキジャパンを応援してるんだろうな、、、

今季から、声出し応援が解禁されましたし、プロ野球やJリーグにもたくさん足を運んで声を枯らしたいですね。


今年1年、スポトウ含めて大好きなスポーツで充実させたいです。今年もよろしくお願いします。