Article

記事


2023.05.02
準硬式野球

[準硬式野球] 投手リレーで接戦を制し完封勝利!

令和5年度東都大学準硬式野球春季リーグ戦2部・青学大1回戦

4月27日(木) あきる野市民野球場

〇東洋大1-0青学大



青学大
東洋×


二塁打:福田(四回)、小野(七回)


・打者成績

打順守備名前
(左)野田(営3=佼成学園)

定直(法2=東福岡)

長縄(法3=横浜隼人)
(遊)福田(営3=東洋大姫路)
(右)小野(済3=浜松西)
(指)高橋(総3=水戸葵陵)

齋藤(済3=星陵)
(二)福山(総3=花咲徳栄)
(中)小石川(文3=横浜隼人)
(三)松本春(ライ3=東農三)
(一)→投柴崎(総3=広尾)
(捕)吉田(文3=上野学園)


・投手成績

名前四死球三振
狩野(文3=星野)3 2/3
丸嶌(文3=海星)4 1/3
柴崎(総3=広尾)



先発のマウンドあがった狩野


ロングリリーフをした丸嶌

(写真提供:東洋大学準硬式野球部)


・平澤学生監督(済3=成立学園 )

(今日の試合を振り返って)まず素直に1-0のロースコアの接戦を勝ちきれて良かったです。投手はもちろんですが、守備にもプレッシャーがある中でよく守ってくれたと思います。(投手陣の完封リレーについては)3投手ともフォアボールが少なくテンポよく投げてくれた結果だと思います。ピンチの場面が何度かありましたがしっかりと打ち取ってくれたので良かったです。(リーグ戦後半に突入し残りの試合への意気込みは)最近の試合は貧打が続いていて、打って勝つ東洋の野球ができてないので残りの試合は打ち勝つ試合をしていきたいです。


・丸嶌(文3=海星)

(四回ツーアウト2、3塁の場面での起用でしたが、マウンドにあがった時の心境は)ピンチの場面でしたが、何とか無失点で抑えるという気持ちを持ってマウンドに上がりました。(ロングリリーフとなりましたが、今日のピッチングは)前の試合で悔しい思いをしたので、その思いをぶつけて勝つために準備して入った結果、無失点に抑えれて良かったです。(次の試合への意気込みをお願いします)勝ちにこだわって次の試合も挑みたいと思います。


・狩野(総3=広尾)

(先発のマウンドに上がりましたが、今日のピッチングは)ストレートが基本的的に高く浮いてしまい四球も複数出してしまったことが反省点でした。また、4回途中・ツーアウトのところで投げきれなかったことはとても悔しく感じました。しかし、なんとか無失点で抑えられたのでその点ではよかったと思います。(無失点リレーで結果、完封勝利となりましたがそのことについては)両チーム点がなかなか入らない中、継投は流れを悪い方に変える可能性もあるのでとても難しいですが、完封できたことは守備から流れを作る東洋に自信と勢いをつけてくれると思います。(次回以降の試合への意気込みをお願いします)もうこれ以上落とすことができない試合が続くので、いつ・どんな場面でも安定した投球でチームに貢献できるように頑張ります。


TEXT=一ノ瀬志織