Article

記事


2023.05.24
ボクシング

[ボクシング] 第76回関東大学ボクシングリーグ戦 東洋大vs法大(選手コメント)

第76回関東大学ボクシングリーグ戦 東洋大vs法大

5月13日(土) 後楽園ホール


◯東洋大8-1法大


【Mn】○古藤(判定)金澤●

【F】○好浦(判定)溝口●

【B】○比嘉(判定)河本●

【Fe】○中山(RSC)大隈●

【L】●宮本(判定)歌代○

【LW】○由良(KO)松久●

【W】○田中(判定)染谷●

【LM】○堀池(判定)浜田●

【M】○黒部(RSC)本名●


古藤昇大(営2=開新)

(試合を振り返って)初戦ということもあって緊張して全然いつもの動きができなくて、次までにはしっかり調整していつもの動きができるように頑張りたいです。(相手の印象は)結構アグレッシブだなと思いました。(次回に向けて)今日みたいな動きはもうできないので、次回はしっかり自分の動きをして勝てるように頑張りたいと思います。


好浦郷介(営1=西宮香風)

(試合を振り返って)大学の試合自体が初めてだったのですごく固くなってしまったんですけど、後半につれてどんどん自分のボクシングができたかなと思います。(相手の印象は)相手も自分のペースでやっていたので一発が怖かったんですけど、距離を考えてやったら対応できたかなと思います。(今後のリーグ戦の目標)日本一の大学で、1年生で出させてもらっているので、それに貢献できるように頑張っていきたいです。


比嘉政太(営4=宜野湾)

(試合を振り返って)自分はどちらかというと左利きの相手が苦手で、試合が始まる前に少しだけ対策というか打ってきて、その対策がいい感じになったので良かったと思います。(相手の印象は)遠い距離から打ってくるタイプの選手なので、くっついて崩そうと思いました。(良かったところは)緊張し過ぎずいい感じでリングに上がれたのでそこが良かったと思います。


中山慧大(営3=東福岡)

(試合を振り返って)1ラウンド目から力んでしまって、初のリーグ戦で緊張もあったんですが、2ラウンド目からは自分のボクシングができて良かったです。(相手の印象は)ジャブがうまくて距離が遠くて少しやりづらい印象がありました。(今後のリーグ戦の目標)出る大会は全勝できるように頑張りたいと思います。


宮本陽樹(営4=駿台学園)

(試合を振り返って)1ラウンド目は結構自分でジャブで整えてそこから左に合わせられたんですけど、2、3(ラウンド目)からは相手が回っている時に自分が追いすぎて左を思いっきり振り被ってしまって、何個かカウンターぎみの左ストレートをもらってしまってポイントを取られて4-1で負けてしまったので、もっと落ち着きながら戦った方がいいかなと思いました。(相手の印象は)体格とかも自分みたいな感じで同じサウスポー同士で、噛み合いづらいかなって思ったんですけど、意外と噛み合えて戦えました。(良かったところは)3ラウンド目の左ストレート3連発くらいをうまくきれいに当てられたので、それをもっと最初から出せるようにしたいです。


由良謙神(営4=芦屋学園)

(試合を振り返って)序盤から落ち着いていけたかなと思います。(試合前の心境は)リーグ戦自体初めてで、去年は色々けがとかもあったので、今回は出られるだけでありがたいなと思っていました。(相手の印象は)高校のインターハイ王者と聞いていたのでそれなりに強い選手だとは思っていたんですけど、絶対今の実力では自分の方が上だと思っていたので落ち着いていけました。(今後のリーグ戦の目標)今年も連覇できるように、全勝したいと思います。


田中空(営4=武相)

(試合を振り返って)中学生の時に2回戦って負けていた相手だったのでどう戦ってくるか大体予想できていて、やっぱり予想通りの展開だったと思います。(相手の印象は)2回負けているので気を付けながら戦っていたんですけど、やっぱり強くてうまいなあという印象はありました。(今後のリーグ戦の目標)チームで負けないことと、個人でも負けずにチームに貢献できたらいいなと思います。


堀池空希(ラ4=西宮香風)

(試合を振り返って)1(ラウンド目)は結構良かったんですけど、2、3(ラウンド目)は思っている動きができなくてそこが納得いく結果ではなかったです。(相手の印象は)気持ちが強くて前に出てくるなあという感じでした。(今後のリーグ戦の目標)しっかり自分の動きをして全勝で終われたらなと思います。


黒部竜聖(ラ3=札幌工)

(試合を振り返って)最初は力んでしまったんですけど、後楽園ホールで初めての試合で2ラウンド目から慣れてきて、いい動きができたんですけどもう少し次に修正できたらなと思いました。(具体的に修正したいところは)細かいパンチが打てなかったのと、あとは力まないようにしていきたいです。(今後のリーグ戦の目標)次も相手が強いですし、他の大学に負けている選手もいるのでリベンジしたいです。



PHOTO=青柳そよか、一ノ瀬志織、福富善