Article

記事


2023.08.24
コラム

第823回 スポーツの夏から秋へ 執筆者・木村彩香

8月も終盤となり、甲子園も閉幕してしまいました。

いよいよ夏も終わりなのかと少し寂しい気持ちになりつつあります。読んでくださる皆さんは夏をどのようにお過ごしでしょうか。ご無沙汰しております。!3年の木村彩香です。


私の夏休みは特筆すべきことは何もないのですが、冒頭に触れた甲子園、すなわち最近のマイブームの野球について今回は記したいと思います。


私の地元・茨城県では、土浦日大高校が甲子園に出場し、初となる4強に輝きました。素直にうれしい!おめでとうございます!一球一球に込められる思いがとても眩しい。高校生である選手たちが、一勝に向けひたむきなな姿に胸を打たれました。


普段学生スポーツの世界に身を置く私ですが、最近のマイブームはプロ野球です。高校野球では、毎年地元の地方大会からチェックしている私ですが、プロ野球は言わば未踏の地でした。スポトウに所属していると、各スポーツにファンはおり、野球は言わずもがな。それこそ各球団にファンがいるのでは?という程です。アルバイト先にもプロ野球ファンが多い事もあり、触発されてプロ野球をチェックするようになりました。4月に一度生観戦したことをきっかけに、球団の公式Twitter(今はXって言うんでしたね…)やYouTubeをチェックし始めるようになりました。

野球熱が高まった私は、スポトウの先輩や同期を野球に誘い、今シーズンだけで関東のホーム球場は制覇できるところまで、観戦をしています。


まだまだ知識は浅く、にわかなため、ファンと名乗るのは畏れ多いのですが… 先輩や同期たちに負けないくらい熱い応援をしていきたいです!そして、いつか胸を張ってファンと言いたいです…!

スポトウ部員の誰か、野球一緒に行ってください!


これは7月にスポトウの先輩と足を運んだ神宮球場です


高校野球の夏が終わり、プロ野球も終盤戦へと向かっていますが、大学スポーツは秋シーズンがまもなく開幕します。様々なスポーツで活躍する、東洋大学体育会運動部への熱い応援を今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。また次回のコラムでお会いしましょう!