Article

記事


2024.03.02
サッカー

[男子サッカー]高橋輝、関東選抜Bでデンチャレ決勝戦へ!

第38回デンソーカップチャレンジサッカー福島大会グループA第3節

2月29日(木) Jヴィレッジ3番ピッチ


U-20全日本選抜1-2関東選抜B


リーグ戦第19節流経大戦での高橋輝


リーグ戦第19節流経大戦での山之内

◾️コメント

・高橋輝(国1=大宮U-18)

(先発して最後までフル出場されましたが、試合全体を振り返っていかがでしたか)

 決勝に行くには勝つしかなかった中で、チーム全員が入りから勢いを持ってプレーできて、前半を2-0で折り返せたことが大きかったです。後半は守備の時間が増えましたが、DFを中心に最後まで集中して戦えました。

(普段は同じチームでプレーをする山之内選手と今回対戦してみていかがでしたか)

 実際にマッチアップして、ヤマ(山之内)の強さを感じたし、相手として嫌でした。東洋に戻ったら味方で、とても心強く頼もしい存在だと思うので、一緒に頑張りたいです。

(2日の決勝戦に向けて、どんなことを意識してプレーしたいか意気込みを一言お願いします)

 プレーオフから始まって2週間、関東選抜Bとして全員が本気で優勝を目指してやってきたので、チームが優勝するためにたくさん走って闘って、積極的なプレーをしたいと思います。


・山之内佑成(国2=JFAアカデミー)

(試合全体を通して攻め込まれる場面も多かったと思いますが、どんなことを意識してプレーしていましたか)

 うまく行かない時は、まず守備からやることを意識しています。1対1や球際のバトルでまず負けないことです。

(普段は同じチームでプレーをする高橋輝選手と今回対戦してみていかがでしたか)

 とてもやりづらかったです。足が速く、少しでも自由を与えると厄介な選手なので、そこだけは意識しました。

(ラスト1試合、日本高校選抜との試合に向けて意気込みを一言お願いします)

 チームの目標であった、優勝することはできませんでしたが、次の試合にしっかり勝って終われるようにしたいです。



[次戦試合予定]

第38回デンソーカップチャレンジサッカー福島大会

5・6位決定戦

2024年3月2日(土) U-20全日本選抜vs日本高校選抜 Jヴィレッジ1番ピッチ 9:00キックオフ


決勝戦

2024年3月2日(土) 関東選抜Bvsプレーオフ選抜 Jヴィレッジスタジアム 11:30キックオフ


※全日本大学サッカー連盟公式Youtubeチャンネルにてライブ配信が予定されています。