Article

記事


2024.03.20
コラム

第838回 締め? 執筆者・坂庭遥人

  お久しぶりです。坂庭です。コラムを書くことが最後になって欲しい人です。色々あって更新が遅くなってしまいましたすみません。

  最近また呪術廻戦にハマっていて、呪術廻戦のスマホゲームをやったり、毎週がんばって最新話読むためにジャンプ買ったり。今めっちゃ熱い展開で!!はい、これ以上書くとコラムの量とかネタバレになってきたりがありそうなのでここまでにしときます。


  最後のコラム(仮)ということで、大1+入部してからの3年間を振り返りたいと思います。実は副編集長だけど大2でこのサークル入りました。大1は、受験期の高3がコロナと被ったこともあり、高校の頃にやっていたテニスにまだ未練があって大学公認のテニス部で活動してたのですが、年度末にその部活をやめてスポトウに入ることにしました。小4〜小6でやったサッカー、中学でやっていた陸上、高1高2大1でやったテニスと、スポーツは3年で毎回飽きるみたいです笑 



  スポトウに入部した理由は、辞めてからなにかサークル入りたいなと思っていた時にふと陸上長距離の大会を見に行ける友達が欲しいなーと思って、ここならいるかなと思ってこのサークルに入りました。

正直、記事を書きたいとかはほぼなく、なんとかなるだろ位で入りました。読書感想文とか死ぬほど嫌いだったのに、、

記事を書くモチベみたいなものは、記事を書き終わった後に文字数調べて原稿用紙〇枚分も書いたのかとか考えることでした笑


  まあそんな中入ったわりにはスポトウに貢献できたのではないでしょうか?、副編集長だったし笑 見えないところが多いけど意外と頑張ってたんだぞ〜 自己評価は甘めです、許してください、笑


  活動の中で1番の思い出は、男鹿駅伝(秋田)、出雲駅伝(島根)、杜の都女子駅伝(宮城)、全日本大学駅伝(愛知と三重)、富士山女子駅伝(静岡)、箱根駅伝(神奈川)に1年で行ったことです。本州の全ての地方に行けました。

いつか1回くらい行ってみたいなと思っていた駅伝の沿道観戦だったのに、1年でこんなに行けたことが1番の思い出です。


静岡県 富士山

島根県 出雲大社


お気に入りの写真です!

毎回駅伝当日は寝不足で、帰りの飛行機や新幹線で爆睡してました笑

あ、あと1月号の紙面の1面記事を書いたことも結構印象に残ってます!



  スポトウの人達は今までの学校生活であまり関わって来なかった人達が多くて楽しかったです。高校までの友達からはなんで入ったのとか意外すぎるとか色々言われましたが、このスポトウを振り返って

「悪くなかった」!!

以上!


至らないところもあったと思いますが、今までありがとう!皆様に感謝してます。色々具体的に書きたいところですが気恥ずかしいので聞きたい人は今度遊びに誘ってください!その時言います笑



あ、あとほんとに単位がきついんで皆様、来年度こっそりいても優しい目で見てください、。

最後のコラム(仮)だった理由です、、

ではまた会うことがあれば〜