Article

記事


2016.06.02
コラム

第514回 交換日記 執筆者・畑中祥江

 こんにちは、3年の畑中です。もう3度目のコラムが回ってきました。昔書いたコラムを読み返すと恥かしくてたまりません。1年次に書いた1回目のコラムは「大学生活これから頑張るぞ♡」みたいなキャピキャピして希望に満ち過ぎているもので、2回目は「辛いことたくさんあったけど前向きにいこう」みたいな自己啓発のもの。あー恥ずかしい恥ずかしい。でも、その文章、感情がその時の自分なんだと思うとおもしろいです。

 

 今回はさらに恥ずかしくておもしろい(自分的には)昔の文章について書きたいと思います。皆さんは交換日記をしたことがありますか?特に女性は中学時代などにしたことがある人も多いと思います。先日、部屋の片付けをしていた時に中学時代に仲のいい友達と二人でしていた交換日記が出てきました。そこには当時気になっていた男の子の話などもあって、名前を呼んでくれた、おはようって言えた、宿題のところって何ページだっけ?ってメールしてみようかな。でもなんで俺に聞くんだよとか思われちゃうかな、どうしたら自然にメールできると思う?メールにノリで♡つけてみようかな、でもそしたら引かれるかな・・・など書いてありました。結局何も行動できずで終わってしまったんですが。なんてピュアなんでしょう。おはようって言えたなんて()。さすがに今は誰にでも挨拶できるようになりました。

 

 皆さんももし昔書いた文章、日記などが見つかった時は読んでみてください。相当おもしろいと思います。文章は嘘をつきません。特に手書きの文章はなかなか正直です。最近結婚したDAIGOさん、北川景子さんカップルも交換日記をしていたそうですね。確かにカップルで正直な気持ちを書いた交換日記をすれば愛も深まりそう!私もまた始めてみようかな。誰か一緒にやりましょう()

最後まで読んでいただきありがとうございました。