Article

記事


2017.08.03
コラム

第568回 地に足は着いてると思ってます 執筆者・永田育美

 こんにちは、永田です。


 私事ですが、つい1ヶ月ほど前に人生で2度目の手相占いをしてもらいに行きました。


 完全に夜のテンション、高校の友達と夜中の新宿にて今後の恋愛運を占ってきてもらいました。(ちなみに友達はタロット占いを3,000円で)


 「あ、これコラムのネタにできるじゃん」と思った私は、占い師さんのありがたいお言葉を全部ボイスメモで録音。


 ってわけで、今回のコラムでは占いの結果でも書きます。完全に自己満足です、ごめんなさい。




 以下、手相占いの結果です。


 「ぱっと見の印象となると、結構自然体の感じなんですよね。掴み所がないって言うか、おおらかっていうか。例えば、恋愛において男性からのサインに気付かないっていうか、さっぱりしてるところあったり、自由奔放だったりするね。あとは人の話をあまり聞かないっていうね。聞いてるようで、聞いてないって感じかな。だから、男性からすると恋愛対象っていう感じよりは、ちょっと違うんですよね。なんていうかな~、こう恋愛のキャッチボールがある程度できる人じゃないと、恋愛対象として見ないじゃないですか。だから、あなたはどちらかというとマイペースな人だから、ボールを投げられても後ろにそらしちゃうっていうか、全然素通りされてるみたいな。そういう傾向がありますね。あとちょっと、フワッとした感じね。マイペースっていう感じかな。地に足がついてないって感じでね、浮いてるみたいな。ピタッと合う人がいれば、同じようなちょっとフワッとした人がいれば、逆にベストカップルになれる可能性はありますね。一般的な男の子だと、何考えてるかわかりやすいけど、逆にそこがわかりにくいって思われますね。あなた自身が淡白なんですね、あんまり恋愛を求めてるふうに見えないというか、恋愛恋愛って感じがしないし、興味がないんですかね。まぁマイペースでいいと思いますよ。まあ、もしあなたが危機感を感じているとするなら、どうすれば恋愛できるかしっかり考えた方がいいですね。振る舞いとか、考え方とか、出会い方とかをね。趣味の延長とかのほうがいいのかな。ちょっとロマンチスト傾向があるので、理想が高くなりすぎたり、こだわりが強くなりすぎると、思うようにいかなくなるので、そこは割り切っていきましょう。現実は現実、仲良くなった男の子のいいところをちゃんと見てあげる風にしていくと、恋愛運は上がるという気はしましたね。」



 なるほど。つまり私は、地に足が着いておらず、理想ばかりが高い、夢見る女って手相では出ているんですね。


 正直占いとか自分はあまり信じてないタイプなので(なんで行ったの)、この占い結果については、初めて会った人にどう思われてるかの一例として受け止めたいと思います。



 完全に自己満足のコラムとなってしまいましたが、最後まで読んでいただいた方、本当に有難うございました。