記事
サッカー班、アメフト班、スピードスケート班、柔道班を担当しています2年の美浪健五です。テーマがなかなか思いつかず、8月も今日で終わりということで、勝手に私の夏の思い出を振り返りたいと思います。
始まりはなんといってもスポトウ夏合宿。今まで以上にスポトウが大好きになった合宿でした。先輩も同期も後輩もより好きになった気がします。各学年の出し物は今見てもめちゃめちゃ笑えます、最高でした。どう見ても白山ドウィッチマンが優勝ですね(笑)。来年東洋大学に行こうかなと思っている人、スポトウはかなりおすすめです。取材や新聞製作などではここでしかできない経験ができ、遊ぶときはおもいっきり遊べるサークルはここしかないと心から思います。
それから数日後、地元である北海道に帰省しました。毎日涼しく、食べ物も美味しくてやっぱり北海道なまら大好きです。また、地元に帰ると普段は会えない友達に会えるので帰省はやっぱり特別だなぁと切に思います。それぞれの大学生活を聞いたり、将来のことなんかを話したりする時間が今回の帰省では割と多かった気がします。そういった話は自分にとっても刺激になるので大好きです。もちろん私も自分の夢やスポトウの自慢もしてきました(照)。同級生とかで記事やこういうコラムを見てくれている人がいるのは素直に嬉しいです。からかうやつもいたけれど…。2週間ほどいたのですが、それでも予定が合わずに会えない友達もいました。次に帰るのはおそらく成人式なので、そこでじっくり会いたいなと思います。
たくさんの人と出会った夏休みですが、毎回帰るときに私はある曲を聴きながら帰りました。「UVERworld」さんの『LONE WOLF』という曲です。このコラムのタイトルもその歌詞からもらいました。気になった人はあとで調べてみてください、本当にいい歌詞です。今回の帰省ではバイバイしたあともまたすぐ会いたいなと思う人がいっぱいいました。ぶっちゃけスポトウ夏合宿の帰りのバスなんかでこの曲を聴いてちょっと泣きそうにもなりました(笑)。間違いなくスポトウも自分の中で大切な場所になってきていますね。また会いたいと思う人たちとはずっと続く関係でいたいと思うし、他の人に自慢し合えるような仲間をもっと増やしたいなぁと思います。この先にある新しい出会いなんかも大切にしていきたいですね。
そんなこんなで僕の夏休みは終わりです。最終的に何が言いたいコラムなのかよくわからないままここまできましたが、いい仲間を見つけて互いに自慢し合えるようなかっこいい生き方しようぜ、と∞さんの言葉を借りて締めたいと思います!UVERworld拡がる!
来週からはまた第80号の制作が始まります。全員で一丸となってかっこいい紙面を作ってみせますので、ぜひ9月15日の発行をお楽しみに!
See you again!!