Article

記事


2018.07.26
コラム

第614回 写真頼りコラム 執筆者・川口朋珠


こんにちは。

   硬式野球、準硬式野球、アイスホッケー、アメフト担当の2年川口朋珠です。今日のスポトウ会議はなつがの準備をしました。爆笑でした。いま明日のテスト勉強とレポートに追われています。

   2回目のコラムは取材でいろいろな場所に行っているしコラムに写真載せてたみたかったので、自己満感が強いですがいままで取材で行った場所を写真とともにすこし振り返るコラムにしようと思います~~




*硬式野球*

愛媛・松山坊っちゃんスタジアム

   大学代表候補の強化合宿が愛媛で開催されていて、夜行バスで行きました。新宿から愛媛まで約12時間かかりました(笑)夜行で行く距離じゃないと体感しましたが良い経験でした。そんな愛媛はみかんが美味しかったり温泉があったりとても良いところでした!

   合宿には東洋大から3名参加されていました!他大の選手と一緒に練習する東洋の選手を見るのは新鮮でした。その後、今年6月の選考合宿で選出された日本代表チームは先日オランダで開催された国際大会で優勝されたそうです!本当におめでとうございます。


これは電車の床ですかわいい





*アイスホッケー*

青森・テクノルアイスパーク八戸

   インカレで八戸へ行きました。東洋大は準優勝でどの試合も本気度が伝わってとても熱いインカレでした。

   私事ですがこのとき史上最高に金欠で、先輩が買ってくれたハーゲンダッツと、監督さん親御さんマネさんとご一緒させていただいたご飯会のご飯がめちゃくちゃ美味しかったのを覚えてます…。ありがとうございました。今年は金欠にならないようにしようと思ってます…。

   そしてアイスホッケー観たことない方、一回観に行ってみてください、はまると思います!


空港降りたらこの雪景色~~


リベンジを果たした中大戦!




*準硬式野球*

東京・上柚木公園野球場、ダイワハウススタジアム八王子球場

   2年から準硬式野球も担当することになりました。準硬は選手が野球を楽しそうにしてて、楽しみつつも全国大会にも出場を決めています。高校時代から活躍していたり強豪校出身の選手もいたり、大学にきて活躍する選手もいます!


取材後に駅の近くのお店で食べました~



*アメフト*

埼玉・立教大富士見グラウンド

   この日は様々なハプニングで気づいたらグラウンドまで徒歩40分のところにいました。バスが少ない場所だったので歩きました。この日は猛暑で会場に着く前に疲れてしまいましたが先輩と後輩とひたすら歩いてなんか楽しかったです(笑)最近はアメフトの面白さがわかってきました。ルールをもっとちゃんと覚えたいです。


今年はアメフト部創部50周年という節目の年で、1部昇格に期待です!



他にもありますがこんなかんじです。



   テストとレポート等々に追われていることもあり写真に頼らせていただきました。そんなコラムになってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!大学生はもうすぐ夏休みが始まりますね。この夏はやっと免許が取れそうだしもっと学校に近いところに引っ越せるし友達といろいろ遊びに行く予定もあってとても楽しみです。9月からはまた試合も始まります。それもまた楽しみです!良い取材、良い記事をお届けできるように頑張っていきたいと思います。その前にいまはテストとレポートに追われているのでそっちを頑張ります…。体調に気をつけて頑張っていきましょう~