Article

記事


2018.08.04
コラム

第615回 3年ダイアリー 執筆者・越塚日南

こんにちは〜。水泳、アイスホッケー、フィギュアスケートを担当してます、2年の越塚日南です。

  先週木曜日の深夜、コラムが更新されているのを家で読んでめちゃめちゃ焦りました。完全に自分の番忘れてた上にテスト期間じゃん!!で書き始めてあったのにあげるのも忘れてるという始末......ごめんなさい。

  何にも考えてなかったので、その時私がやっていたことについて話そうかなと思います。
  私事ではありますが2ヶ月ほど前に20歳になりました。私の家のおもしろいところは誕生日ケーキの宛名が連名なんですよね、私とお父さんの。誕生日が一緒なんですよ、我ながらすごいと思う(笑)そんなこんなで自分の誕生日ではあるけど、自分もプレゼントをあげるというちょっと変なことになります。そして今年私がもらったプレゼントが「3年ダイアリー」だったんです。

  私は普段まったく日記をつける習慣とかありませんでした。一言日記つけようかなと思ったこともありましたが一週間くらいで終わりましたね。向いてない。でももらったし、「書くことなかったらその日食べた物とかでもいいからやってみな」とも言われたので頑張ってみるか〜ってことで書き始めました。結論から言うと.....おもしろい(笑)その日にあったことを必ず振り返ることになるし、何もない日だったな〜とか思いつつ何かはあるんですよね。楽しかったことでもムカついたことでも、書いておくだけですっきりするし、こんなこと考えてたのかーって自分で再確認できます。あとは読み返すと笑える!まだ2ヶ月分しかさかのぼれないですけど、すでに過去の自分こんなことやっていたのか.....!となっておもしろいです。3年ダイアリーなので、書き終えるころには(うまくいっていれば)社会人1年目。学生生活を振り返って頑張っていければと思います。

  感想をただただ書いたかんじになってしまいましたが、3年ダイアリーおすすめです!3年じゃなくてもとりあえず日記書くだけでもいい習慣だと思います!毎日書くことが大切。私は今のところ、最高で4日分までためましたが(笑)でも、プレゼントでもされない限り絶対やらなかったことだと思うので親に感謝しつつ、書ききろうと思います!!

  最後まで読んでくださり、ありがとうございました!