Quick-News

速報掲示板


2015

[陸上競技]第47回全日本駅伝4区・櫻岡駿コメント

・4区 櫻岡駿(済3=那須拓陽)

主要区間でまわりにも強い選手が多いのでしっかり自分の責任を果たしたいと考えていた。 前の区間がみんないい走りで、後ろと引き離してトップで持ってきてくれたので自分もしっかり走ってトップでつなぎたいと思って走った。思っていたより早く追い付かれてしまい、まずいかなと思ったけれど結果として少しだが差を開き直してタスキを渡すことができた。前半やられすぎだったが最低限の走りはできたと思う。ラスト2kmで仕掛けてこのままいけると思って走った。自分のペースで走り、追い付かれた場合もしっかり粘ってラスト2kmでギアを切り換えていくつもりだったので予定通り。(後続の選手に向けて)ここからの選手も絶対青学に負けないと思うので、笑顔でゴールで会いましょう。

コメント
名前

内容