Quick-News

速報掲示板


2015

[陸上競技]第47回全日本駅伝5区・高橋尚弥コメント

・5区 高橋尚弥(工4=黒沢尻北)

前半いいペースでいけたが追い付かれて、しばらく併走していたが余裕はあった。でもラスト2キロで勝負だと思い、何度も仕掛けたが離し切れなかった。櫻岡がつくった7秒差を使ってしまったことが反省点。監督からは落ち着いて走ろうということを言われていた。(出雲のあとからは)「お前のせいじゃない」って言われるのが僕にとっては一番つらかった。でもチームのみんなはそれを笑いに変えてくれた。「今日はコース間違えるなよ」とか「地図持って走ったほうがいいんじゃないか」というような冗談で気持ちを楽にさせてくれて、ありがたかった。だから今日は出雲の借りを返すという思いで走った。後の選手たちは先頭争いから逃げ切ってほしい。

コメント
名前

内容