Quick-News

速報掲示板


2017

[陸上競技]第49回全日本大学駅伝7区・小笹椋コメント

・7区 小笹椋(済3=埼玉栄)
チームみんなで最低でも3位という目標をたててメンバー全員で大会に向けて、満足できるような練習も少しずつできていて故障者が少し出てしまったものの準備の段階としては良かった。(タスキをもらったときは)青学大の背中が少しずつ見えていたので少しでも早く追いつこうと走り出したが、結局差を広げられてしまってとても悔しい。前半から青学大を追って走ったがなかなか差が縮まらなくて、後ろの駒大と一緒に走る形となった。自分のペースがなかなか上がらなかったので、駒大がそこで仕掛けて前に出られてそれに対応できずにズルズルと下がってしまうという展開だった。今までの駅伝でずっとチームの足を引っ張ってきてしまって、まだまだ自分の課題が克服できていない。自分の課題を克服することから明日からの練習でやっていきたい。今回のレースで個人的には情けない走りをしてしまったが、前半の区間では東洋らしい走りを見せられたと思うので、箱根では全員が今回のような走りをして王座奪還に向けて頑張っていきたい。

コメント
名前

内容


東洋ファン
2017-11-05 20:27:35

駅伝主将として、山本選手と引っ張って下さい!