記事
2019年度の試合記録をお届けします!
今年は大会が中止になることが多く、取材もできずにいます。そこで、昨年1年間の試合や取材での様子をお届けします!
1年前はどんな試合があったのか、思い出しながらお楽しみください!
今回は5月!
5月は、リーグ戦が終盤に入り多くの部会が優勝争いなど熱戦を繰り広げた月です!武道系の部会も好成績を残し全国大会への切符をつかみ取りました。そのなかで今回は硬式野球部、フィギュアスケート部、アーチェリー部、剣道部、空手道部の試合についてお伝えしたいと思います!
【硬式野球部】
5月22日に行われた東都大学野球春季1部リーグ戦・亜大1回戦では村上頌樹選手(総4=智弁学園)が九回2死まで無安打無四球という驚異の投球を見せ、1部リーグでは1955年春季リーグ戦の日大以来の完全試合という大記録に目前まで迫りました。その後、四球を与えてしまい惜しくも大記録達成とはなりませんでしたが、村上選手の圧倒的存在感でチームを勢いづけました。
そして勢いそのままに勝ち点を挙げ続け、全対戦校から勝ち点を挙げる完全優勝で2季ぶり創部20度目の優勝を果たしました!写真は杉本泰彦監督が胴上げされ宙を舞っている写真です。
【フィギュアスケート部】
第47回関東学生フィギュアスケート選手権大会1日目の男子7、8級では、菅原生成選手(社4=開志学園)が圧巻の演技で4位に入賞しました!表彰台で見せた笑顔も印象的なので是非リンク先の記事からご覧ください!
2日目の女子6級では、星野日菜子選手(社2=帝京)がキレのあるジャンプなどを武器に初出場ながら10位という好成績を残しました!
【空手道部】
5月5日に行われた第47回関東学生空手道選手権大会 では、幸保凛選手(法4=横浜創学館) と坪井晃太郎選手(法3=埼玉栄) が勝ち進み、第63回全日本学生空手道選手権大会 への切符を手にしました。写真は幸保選手の気迫あふれる姿を映した1枚です!
坪井選手は果敢な攻めで白熱した試合を展開しました。なかでも相手に放った豪快な回し蹴りはとても印象的でした!
【アーチェリー部】
5月12日に行われた2019年度関東学生アーチェリー男子1部2部入れ替え戦にて、見事リベンジを果たし1部昇格を決めた男子アーチェリー部!こちらはチームを率いた主将・飯塚友樹選手(R1年度ラ卒)の渾身のガッツポーズです!
【剣道部】
5月12日に行われた第65回関東学生剣道選手権大会 では、真野晴仁選手(法3=九州学院) がベスト16という好成績を残し、第67回全日本学生剣道選手権大会への出場権を獲得しました。上段の構えから振り下ろされる真野選手の力強い打ちに今年も注目です!
ご覧いただきありがとうございました!
次回は6月の試合を振り返ります。お楽しみに!
~2019プレイバック一覧~